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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/29 | "手応えのないマーケティング”に、頭を悩ませているBtoCマーケティング責任者・担当者必見!!「ファクトデータ」に基づく次世代マーケティング戦略
 
 
 かつて効果があった施策が通用しなくなり、膨大なツールとデータが手元にあるにも関わらず、次の一手に自信が持てない。
 
 今、そんな”モヤモヤ”を感じている現役マーケターは少なくありません。
 
 消費者の行動は多様化し、意思決定はより複雑になりました。
 
 これまでの経験だけではマーケティングの正解が見えづらくなっているのです。
 
 こうした変化の中で今、求められているのは...ズバリ!!
 
 ✓「経験」ではなく「ファクトに」基づいた意思決定
 ✓ ツールやデータを”持っている”だけではなく、"使いこなす”ための視点と仕組み
 
 本ホワイトぺーパーでは、多くのBtoCマーケターが感じている課題感に寄り添いながら、「データドリブンの重要性」と「変革の必要性」について具体的なヒントをお届けします!
 
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 ■INDEX
 01 例えば、こんな"モヤモヤ"を感じていませんか?
 02 BtoCマーケティングに変革が求められる背景
 03 変革のカギは「ファクトデータ」にあり
 04「ファクトデータ」活用で得られる具体的な「成果」
 05 BtoCビジネス業界における「ファクトデータ」活用事例
 06 明日からでも始められる5つの実践ステップ
 07 Rakuten Marleting Platformが提供する「ファクトデータ価値」
 
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												【楽天】「ファクトデータ」に基づく次世代マーケティング戦略 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | Cookieレス時代のWEB広告とその先を見据えて「ファクトデータ×AI」で成果を出す、新時代のWEB広告
 
 いま、WEB広告の前提が静かに崩れ始めている
 
 これまで当たり前に行われてきた「ターゲティング」や「効果測定」が、いま、大きな転換点を迎えています。
 
 背景にあるのは、"サードパーティCookieの利用制限"という世界的な流れ。AppleのITP ※ やGoogleChromeの仕様変更を皮切りに、個人のプライバシーを保護する動きが加速し、Cookieに依存した従来のWeb広告は今後ますます制約を受けることが予想されます。
 
 そんな時代に求められるのは Cookieに頼らないファクトデータ、例えば「実際に購入した人」「サービスを利用した人」「行動を起こした人」といったデータを起点に、
 AIを組み合わせて最適なターゲティングと効果改善を行うこと。
 
 それが「Cookieレス時代における、新しい広告の勝ち筋です。ホワイトペーパーでは、Web広告に対する構造的リスクを整理しながら、これからの時代に求められるフアクトデー タ活用の意義と、その実践方法を解説します。
 
 ※Intelligent Tracking Prevention の略。 Apple が提供する Safariプラウザにおいて Cookie を規制し、トラッキング(追跡)を防止する機能のこと
 
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 ■INDEX
 01 現実になりつつある「従来型ターゲティング広告」の終焉
 02 Cookie規制がBtoCマーケターに与える影響
 03 知っておきたいファクトデータの重要性
 04 時代の新潮流「ファクトデータ×AI活用」
 05 「ファクトデータ×AI活用」が広告成果を生む理由
 06 「ファクトデータ×AI活用」の成功事例紹介
 07 Rakuten Marketing Platformによる"真のファクトデータ活用"とAI戦略
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												【楽天】「ファクトデータ×AI」で成果を出す、新時代のWEB広告 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/03 | 割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大10%の特別割引と無料診断・キャンペーンカウンセリングを用意しております! 業界トップの認定:【AppsFlyerのパフォーマンスインデックス第15版、Google、Metaに続く世界トップ3としてランクイン!SKAN Indexでトップ5にランクイン!】
 【TenjinのQ3 2022 Hyper-Casual Games Benchmark Reportでトップアドネットワークとしてランクイン!】
 
 私たちのソリューション:
 「ユーザー獲得」:プレミアムインベントリーと高品質なクリエイティブの供給を通じて、広告主がグローバルに質の高いユーザーを獲得できるよう支援します。
 「マネタイズ」:それぞれの広告枠の価値を最大限に引き出し、パブリッシャーが広告収入を増やすと同時に、プレミアムなユーザーエクスペリエンスを提供できるよう支援します。
 「クリエイティブ」:新的な動画やインタラクティブ広告を提供し最適な広告体験を実現することで、広告主が直接オーディエンスとエンゲージできるよう支援しています。
 
 Mintegralは、AI主導型のプログラマティック&インタラクティブな広告プラットフォームです。
 私たちは、世界中の広告主やモバイルパブリッシャーが、ヨーロッパとアジアの境界を越え、地域横断的なモバイルマーケティングの課題を簡素化し、ビジネスの真のグローバルな成長を加速させます。
 
 ‐なぜMintegralが選ばれるのか?
 グローバルスケール:私たちのデータベースは、全世界で数十億人のデイリーアクティブユーザーから構成されています。200カ国以上のプレミアムトラフィックとデマンドサイドのリソースとの連携を実現します。
 Advanced Technologies:キャンペーンの収益性と成功を実現する最先端のテクノロジーを開発しお客様へお届けします。
 効率的なサービス:合計10チームがグローバルに展開し、トップクラスのサービスと24時間365日トップレベルのサポートを提供します。
 高品質なクリエイティブ:革新的なクリエイティブを活用し、キャンペーンのパフォーマンスを向上させると同時に、視聴者に最適な広告体験を提供します。
 透明性・安全性の実現:当社の先進的な不正防止技術により、すべてのステップで安全かつ透明性の高い納品プロセスを実現します。
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												Mintegral モバイル広告を成功に導く ソリューション.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/03 | 割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大10%の特別割引と無料診断・キャンペーンカウンセリングを用意しております! 10個トップ・モバイルゲームの広告の成功を徹底的に解き明かす!「ハイパーカジュアル・ミッド・ハードコーアゲーム含み」
 
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 Dwango、VOODO、MarkApp、JoyPac、TanNation、Amanotes、Kwaleeなど大手ゲームパブリッシャーも利用しているコツを解明します。
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              | 資料更新日:2023/02/06 | センサータワーの『US Mobile Games Market Insights 2022』によると、米国のモバイルゲームユーザーの支出は、大流行後初めて223億ドルに減少したものの、カジュアル・ゲームは引き続き強い吸引力を見せているとのことです。 ダウンロード数では、2022年に米国でハイパーカジュアルゲームが12億ダウンロードを超え、米国で33%の市場シェアを持ち、他のカテゴリーを大きく引き離しています。2022年の米国モバイルゲームダウンロード数上位20位のうち7つがハイパーカジュアルカテゴリーで、この市場の大きな可能性を示しています。
 競争の激しい市場において、これらの人気作は一体どのように効率的なユーザー獲得を実現し、拡大・流行の高速道を走っているでしょうか?
 
 本レポートでは、最近米国市場で上位に表示された動画広告およびインタラクティブ広告のクリエイティブを分析します。共通して人気の高い特徴・メソドロジー・ヒント・事例を明らかにしながら、優れた高パフォーマンスのクリエイティブを紹介し広告主がカジュアルゲームのクリエイティブトレンドを理解するのに役立つ情報を提供します。
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												【Mintegral】米国の人気カジュアルゲーム広告レポート分析.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/05 | ~実際に弊社がテストを繰り返し、効果が高かったメッセージの法則をご紹介~
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 ・LINE運用のポイント紹介:https://media-radar.jp/detail21747.html
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              | 資料更新日:2022/11/15 | ~実際に弊社がテストを繰り返し、効果が高かったメッセージの法則をご紹介~
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 ■アカウント運用のポイント
 ①利便性の高いリッチメニューの設定
 →LINE公式アカウントでその店舗の知りたい情報が知れる
 →予約時や来店時に活用できる
 
 ②定期クーポンの配信
 →来店や注文に直結しやすく即効性のあるセールス配信
 →お客さまとの接触頻度を上げてファンを増やす
 
 ■本資料でわかること
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 ・リッチメニュー高度設定方法
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              | 資料更新日:2022/11/15 | ~実際に弊社がテストを繰り返し、効果が高かったメッセージの法則をご紹介~
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・LINE公式アカウントを始めてみようかと考えている…
 ・LINEを効果的に活用したい
 ・LINEで効果高い配信をしたい…
 ・ユーザーの心に響くメッセージの作り方を知りたい…
 ・店舗のリピートに繋げる方法はないか…         などなど
 
 ■「LINE」のおさらい
 日本国内の「生活インフラ」として定着
 LINEの強み:他サービスと比較したリーチ力
 利用率が高いだけでなく、LINEのみでリーチ可能なユーザーが多数存在!
 
 ■本資料の構成
 ・LINEについて
 ・LINE公式アカウントメッセージの効果
 ・効果の高い配信メッセージ3つのポイント
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              | 資料更新日:2021/06/29 | 【フリーペーパー道の駅は、大きな反響が期待でき、集客・購買に直結するメディアです】
 RSP道の駅は「道の駅」という地方創生に貢献できる事業の広がりや潜在性に着目し、設立されました。
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 ■道の駅とは!
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              | 資料更新日:2015/04/20 | IgnitionOneDSPは高精度のリターゲティング配信が可能なプラットフォームです。Webサイト訪問者の興味関与度を独自アルゴリズムで数値化。態度変容を可視化できる状態にすることでユーザー毎にそれぞれのステージに応じた広告コミュニケーションが可能となります。
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